ニュース

HOME >>【NEWS】

電力市場価格高騰による影響について

             
 

お客様各位

                             2021年1月12日               株式会社アースインフィニティ                

日頃より、アースインフィニティをご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。

 

株主の皆様より、12月の中旬以降の電力市場価格高騰の影響について多数のお問い合わせを頂いております。
当社においては電力の調達について電力取引市場と発電を行っている事業者からの調達をおこなっており、こちらを予想される市場動向を元に変動させることで価格変動に対するリスクヘッジを行っております。

 

当期の計画策定時において、市場価格の高騰を見込んで計画しておりますが、今般の市場価格については、当初見込んでいた価格よりも高水準で推移している現状であります。
この状況を受けて、当社では2020年12月より相対取引を増量しております。
1月よりさらに取引量を増加させており、1月18日以降についてはほぼ全てを相対取引で調達予定としております。

 

今後の電力調達価格の動向によってはエネルギー事業の業績が変動する可能性はございますが、現時点において、当社の当期の業績につきましては、2020年10月16日に発表いたしました見通しとなります。

 

【この件に関するお問合わせ先】  
06−4797−7522 (月〜土 9:30〜18:00)
メールアドレス:earth-ir@earth-infinity.co.jp

              以上  

▲このページのトップにもどる